カレーうどん〜 5月8日の園ごはん

2020年5月8日 なとりおひさま保育園の給食をご紹介します

2020年5月8日の給食メニュー

今日の園ごはんは、みんな大好きカレー!のアレンジメニュー、カレーうどんです。食べやすいように一くち大に刻んだうどんと、やや甘めのお出汁のスープ、カレー具材をトッピングするように盛り付けています。溶かせばスープカレー風、ごはんと合わせてカレーライスといろんな食べ方が楽しめますよ。

ごはんは青菜のまぜごはんにして、デザートのイチゴの赤と合わせると、いろどりが豊かになりますね。

給食献立

カレーうどん・青菜ごはん・イチゴ

献立名食材
カレーうどん玉うどん、豚挽き肉、長ネギ、えのき茸、出汁、砂糖、しょうゆ、カレールゥ
青菜ごはんご飯、青菜(乾燥)
おやつ

だし茶漬け

献立名食材
だし茶漬けごはん、鮭フレーク、青のり、醤油、出汁、塩